イベント
2017-10-27

Android OS障害のお詫び



皆様へのお詫びとご説明

この度はAndroid OSの接続障害が発生し、ユーザーのみなさまに

多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

以下、本不具合に関するご説明を記載させて頂きます。



■状況

10月26日(木)に一部の特定機種とOSのバージョンの組み合わせにより、

特定端末の接続と特定の操作にの組み合わせでデータダウンロードが不可になる

不具合が長時間発生いたしました。

これに伴い、ゲームをプレイして頂けなかった事象の対応について、

状況をお知らせ致します。



■発生日時

– 不具合発生:10月26日(木)16:00

– 対策完了 :10月27日(金)20:00

– 最終確認 :10月27日(金)20:30

– 再開   :10月27日(金)21:00



■要因

– 特定機種とOSバージョンの組み合わせにより発生



■対策

詳細な原因の調査を進め、再発防止対策を行い、

ユーザーの皆様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



■お詫び対応について

不具合により長時間プレイができず、プレイを楽しみにされていた

皆様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたことを

深くお詫び申し上げます。

『ソラヒメ』の運営として、皆様にできる限りのご対応を

させていただきたく、下記の補償をさせて頂きます。

 ※メールにお詫びアイテムを添付して送信しておりますが、添付されていない

 状態の場合はタスクを終了し、ソラヒメを完全に終了させてから、再度ソラヒメを

 起動することで添付アイテムが見えるようになりますので、お試しください。



[長時間メンテナンスに対して]

 長時間プレイして頂けず、復旧時間が長時間に渡った事に対しての

 お詫びと致しまして、下記を進呈いたします。

「メンテお詫びパック」(下記アイテム内訳)

 - 資源:燃料・弾薬 各2,000個 合金1,000個



長らくお待たせする形となり、大変申し訳ございません。

大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

皆様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



ソラヒメ運営チーム