ソラヒメについて

ソラヒメが「特訓中」となり、出撃出来ません

戦役→特訓演習より、任意の特訓演習を選び、

「進行中の特訓演習があります。再開しますか?」のダイアログで、「はい」を選択してください。


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クリスタル・課金について

無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料になります。その後も無料で十分にお楽しみいただけますが、

ゲーム進行を助けるアイテム「クリスタル」は有料となります。

※チュートリアル中、およびゲーム内の報酬やイベントなどで入手できるクリスタルは、無料です。


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クリスタルはどのように買えますか?

【iOS】

AppStoreで表示される決済方法(クレジットカード、もしくはiTunesカード)にて購入いただけます。

お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

 

【Android(Google Playストア)】

Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払など)にてご購入いただけます。

お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。


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購入したアイテムが反映されません。

回線の混雑やデータの蓄積などによってすぐに反映されない場合があります。

一度アプリを再起動し、反映されるかご確認ください。

しばらく経ってもアイテムが付与されない場合は、公式サイトのお問合せからご連絡ください。


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間違って購入してしまいました。返金はできますか?

返金は対応できません。

ただし、不具合によって購入したアイテムが付与されない場合に限り返金することができます。

返金の申請については各プラットフォームにお問い合わせください。

【App Store】

1.iTunesを立ち上げ、「アカウント表示」を選択。

2.アカウント情報ページの購入履歴項目の「全て見る」を選択。

3.購入したアイテムの左にある矢印のアイコンを選択。

4.「問題を報告する」をクリックするとブラウザが起動し、問題報告ページに移動。

5.返金理由を記載して「送信」を選択。返金申請が完了です。

【Google Play】

Android端末ご利用の場合は次のページをご覧ください。

■Google Play での返品と払い戻し

https://support.google.com/googleplay/answer/2479637?hl=ja


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ゲーム全般

FAQを見ても解決しない

設定→その他→お問い合わせにて、

お問い合わせフォームに相談や質問内容をご記入頂き、

表示されている内容に従い送信をお願いいたします。


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あなたのIDとは何ですか?

ホーム画面より、左上のLVが表示されている部分をタップ→画面右下に数字9桁の数字が司令官IDとなります。


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お問い合わせにメールをしたけど返答がきません

返信の際には、お問合せいただいたメールアドレスへのみ返信いたします。

以下注意事項をご確認ください。

・ご入力いただいたメールアドレスが正しいかどうか

・メールの受信設定

・自動返信メールを受信したかどうか


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端末を変更する場合、ゲームデータの移行は可能ですか?

機種変更によるゲームデータの引継ぎは可能です。

■『Twitterアカウント』による移行

ログイン画面で「Twitter ログイン」をタップすると、

Twitterのログイン画面が表示されます。

メールアドレスとパスワードを記入して「連携アプリを認証」をタップするとゲーム画面に戻ります。

※1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。

 


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データを引継ぎした場合、所持品はどうなりますか?

全てのプレイヤーデータが引き継がれます。

ソラヒメやアイテム、クリスタルなどの情報は全て引き継がれます。


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アプリを再インストールするとデータは消えますか?

iOS10以降の端末を除いて、ゲストアカウントのデータは、

作成した時点で端末と紐付けられているため、

アプリを削除してもゲストアカウントのデータが消失することはありません。

再インストール後、ログイン画面より「ゲストプレイ」を選択すれば元のデータに復旧できます。


ただし、iOS10以降の端末や端末を変更してからインストールした場合には、新しいゲストアカウントが作成されます

そのため、事前にTwitter連携を行ってから再インストールすることをお勧めいたします。


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アカウントの復旧は可能ですか?

アカウントの復旧ができます。

アカウント特定の情報や本人確認に必要な情報は必ず正確にご提示ください。

情報が相違する場合は復旧作業ができかねますので、予めご了承ください。

 

■アカウント特定に必要な情報

司令官ID(わかる場合)、ユーザーネーム、サーバ名などの情報をできるだけ詳しく記載してください。

■本人確認に必要な情報

データの復旧作業は必ず本人確認が必要となります、以下の情報をご提示ください。

①最終ログイン日と時間

②所持水晶数

③課金履歴を証明できるスクリーンショット。(過去に課金していた場合のみ)

④ゲーム内ご本人様のみが知るプレイ履歴や情報。

■新規アカウントのキャラクター名

元のサーバで新規作成したキャラクターの名前をご用意ください


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ゲームが起動しません。

通信環境により、起動ができない、途中で接続が切れてしまうという場合があります。

プレイを始める際は通信環境の良い場所、もしくはWiFi環境にてプレイするようお願いします


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ゲームデータの保存はどうすればいいですか?

お客様のゲームデータは自動でサーバに保存されております。

そのため、ゲーム内で保存操作を行う必要はありません。


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別のサーバを選択してもデータは大丈夫ですか?

データはサーバごとに保存されます。


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司令官の名前は変更できますか?

名前を変更することはできません。


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ソラヒメの名前は変更できますか?

ホーム画面より、格納庫→名前を変えたいソラヒメをタップ→ソラヒメの名前の横にあるボタンをタップすると変更が可能になります。


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格納庫がいっぱいになりました。

ショップで格納庫拡張を購入するか、ソラヒメを退役させることで格納庫の空きを確保が可能になります。


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ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

通信状態により接続できない場合がございます。電波状況の良好な場所でお試しください。

それでも接続できない場合、

障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますので、メンテナンス情報をご確認ください。

メンテナンス情報が出ていない場合には、不具合報告フォームよりご報告ください。


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ゲームが正常に進行しなくなりました。

全体的な不具合が発生している場合がございます。

まずは、お知らせにて不具合が発生しているかをご確認ください。

お知らせがされていない場合には、不具合報告フォームよりご報告ください。


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画像が正しく表示されません。

アプリ内に追加・保存されたデータが破損している可能性がございます。

 

◆アプリの再起動をお試しください:

ソラヒメのアプリを一旦終了のうえ、再度起動してください。

 

◆端末の空き容量が不足しておりませんか:

保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、

端末の空き容量を増やして、再度起動してください。


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「省エネモード」とはなんですか?

30%~40%バッテリー消費を抑える機能になります。

※機種により異なります

(FPS60→30に低減します)


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所持できる資源に上限はありますか?

上限はありません。

自然回復する資源量の上限は司令官レベルによって変化します。


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週間ランキングはいつからいつまでですか?

毎週月曜日4:00~翌月曜日3:59:59までとなります。

ランキングは月曜朝5時にリセットされます。(ゲーム内日付更新は朝5時基準になります)

月間は毎月1日の朝4:00から開始し翌月の1日の朝3:59:59までとなります。


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ソラヒメを誤って退役させてしまいました

一旦退役したソラヒメをお戻しすることはできません。

退役などをおこないたくない、大事なソラヒメについては、

格納庫より「保護」をおこなっていただくことで、誤った操作が防げます。


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